2011年08月11日

頭皮にやさしいシャンプー

頭皮シャンプー、頭皮の汚れを落とし髪の健康を保つシャンプーは、アミノ酸系シャンプーですね。
それに、ノンシリコンシャンプー。ですね。ノンシリコンって、コーティング剤が入っていないってこと。
シリコンもコーティング剤の一種なんですけど。
それが入っていると、髪にも地肌にもよくないんです。
頭皮の皮脂を取りすぎても悪いので、アミノ酸系の洗浄成分がいいと。
頭皮にやさしい、頭皮にいい、頭皮シャンプーは、
アミノ酸系洗浄剤で、コーティング剤の入っていないシャンプーですね。
市販品には、ないみたいですけど、ネットだとけっこうありますよ。
頭皮シャンプーで、抜け毛や薄毛も改善させるみたいですし。
posted by 乙女 at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

